便秘を治す

便秘でお腹が苦しい

便秘でお腹が苦しいって経験した事ありますか?便秘という症状は男性よりも女性に多いそうですね。

よく男性はお腹が弱く下痢の症状になりやすい、女性は女性ホルモンの関係で便秘になりやすいという話を聞きます。

私は普段は平気なのですが、体調によって時々ひどい便秘に悩まされる事があるんです。

ただ単に便が出ないというだけならばまだ良いのですが、出ない日が長くになるにつれて、お腹の膨張感、そしてお腹が苦しくなってしまうんですよね。

女性であれば、経験がある方は少なくないと思います。

これが辛くて辛くて。時には座った状態がきついと感じる程です。

こういったひどい便秘の時の対処法がいまいちわからず、結局出るまでは大した事ができないでいます。

せいぜい水を飲んだりして水分を多く摂るように心がけたり、体を動かして腸の動きを促してみたり。

それらの対処が有効なのかどうかはわからずやっているのですが、どうなんでしょうね。

幸い私はそこまで長い期間便秘だという事がないので、3日4日経つまでには何とか解消される感じですね。

本当にひどい方だと、1週間は平気で便通がないという人がいます。

もう慣れたと話す彼女を見て、驚きを隠せませんでしたね。

だって1週間出ないと、その1週間食べたものはどんどん蓄積されるわけですよね。

苦しくないのかなぁと思ってしまいました。

便秘におすすめのサプリ

便秘を治していくためには、生活習慣の改善や食習慣を変えることで、体質うぃ変えることが大事です。

もちろん、一時的には、薬などに頼ることもあるかもしれませんが、ずーと薬を飲み続けるわけにもいきません。

そんなときに、役立つのが、便秘系のサプリです。

参考:便秘系のダイエットサプリ

薬ではないので、効果の保証はありませんが、生薬などで体に働きかけ、便秘の改善を応援してくれます。

気になる方は、お試しください。

便秘を治す方法メニュー

便秘を治す方法リンク